Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

スイス

 

グッモーニン!☀️

 

 

 

f:id:cnbatsu:20230112160904j:image

今日は仕事でスイスのバーゼルへ🇨🇭

綺麗な駅🚅

ちょっとだけオランダっぽい?

 

 

 


f:id:cnbatsu:20230112160915j:image

奇跡的にバーゼルはドイツ語圏だったので、どこでもドイツ語が使える😏

ラッキー🙌

 

 

 


f:id:cnbatsu:20230112160919j:image

ただ、会話をよ〜く聞いていると英語とよく分からないフランス語も混じっているみたい。

 

1つの国で色々な言語が混ざっている、、、🌍

 

不思議やな〜

 

 


f:id:cnbatsu:20230112160908j:image

むちゃリラックスできるし良い国💯

物価が高いところをのぞけば😠

 

 


f:id:cnbatsu:20230112160912j:image

少し休憩してからまた出発します🔥✊

無事トラブルなくドイツへ帰れますように(^^)

 

 

 

 

ということで!

短くなりますが今日はスイスからでした🇨🇭🙋‍♂️

 

 

日本のみなさんもステキな1日をお過ごしくださいね(^^)✨

 

 

じゃあまた明日!!ばいびーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

孤独という切符を買ってでも、自由な旅人でいたい。

- 戸川昌子 -