Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

【コロナ感染者数】ヨーロッパ最小の国マルタ🇲🇹

 

今回ぼくたちが旅行に行ったマルタ共和国は7月1日の時点ではコロナウィルスの感染者数が0人と信じられない国...🙄!!

 

そして首都であるヴァレッタは市街全体が世界文化遺産に登録されているほど綺麗な国🇲🇹

 

 

そんなマルタに行って感じたことを正直に話すと、、、

 

 

まずですね、

 

 

空港から綺麗✨

 

 

入国ゲートの付近にはミニ水族館が設置されています😂

 

 

f:id:cnbatsu:20200802025322j:image

こんな空港ははじめて。。

 

 

 

f:id:cnbatsu:20200802025326j:image

綺麗にライトアップ🐠

 

 

そして空港のトイレもむちゃくちゃ綺麗でした🚻

 

 

 

気候は、暑すぎる...

 

 

7月の終わりだったので毎日34℃くらいまで上がります。そして日本と同じく湿気もすごい😏

 

ドイツのサッパリした空気が一瞬恋しくなりました😂

 

ヨーロッパの国では珍しく8時半には日が沈みます!(短い)

 

 

f:id:cnbatsu:20200802025833j:image

サンセットは映画のように美しかった👏

 

 

そして気になる物価の方は、

スーパーで買う食材は少し高く感じました。

 

ただBarなどのお酒は1杯300円ほどの安さ。レンタカーはイタリア、スペインと比べれば高く、5日で16000円くらいです🚗

 

 

f:id:cnbatsu:20200802030120j:image

僕らが借りたレンタカー...

メールをよく見ずに借りてしまったので、合計金額からプラスで色々とかかり24000円くらいになっちゃいました😂お気をつけて!!

 

 

公用語は英語とマルタ語。

マルタ語6割、英語4割くらいの割合で聞こえてきました!

 

人はスペインやイタリアなどと比べると少しおとなしく警戒心は高そうなイメージ。

 

治安は良いと思います!

 

 

街全体は南の国って感じで、道路もすべて整ってない感じ😌

個人的には住むところではなく旅行で遊びに行くところですね😂

 

 

そして海!!

これは間違いなく地中海一の海と言っても良いでしょう💯👏

 

 

f:id:cnbatsu:20200802030851j:image

言葉がでません。。。

 


f:id:cnbatsu:20200802030847j:image

海底まで見えるほど水は綺麗で、

どこまでも広がる海を見るとこんなテンションになっちゃいます(^^ )🔥

 

 

あと日本と違ってクーラーが無い家が多いのでそこにはご注意を!!

これはマルタ以外にもヨーロッパすべての国で当てはまりますね。宿を選ぶ段階でご確認を!

 

 

サングラスと日焼け止めは必須です☀️

どっちもスーパーなどには必ず売っているので忘れても大丈夫ですが!

 

あとはピザ屋のピザが安い!!

おそらくイタリアのすぐ下だから🤔

f:id:cnbatsu:20200802031626j:image

 

僕個人の勝手な感覚ですが、マルタという国はざっとこんなところです😆

 

コロナウィルスの感染者がなぜこんなにも少ないのかは疑問ですが✊

 

さらに詳しい雰囲気や世界遺産のヴァレッタ市街、空港などが少し気になる人は動画をご覧ください(^^)

もう少し分かりやすく伝わると思います🐠✨

 

 


【街が世界遺産】マルタ🇲🇹旅行で分かったこと!

 

 

それでは今日はこの辺で!

日本のみなさんもステキな1日を安全にお過ごし下さい✨

 

 

以上ドイツからでした🙋‍♂️

またねー!!