Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

ゲームの文化に国境なし🎮

 

今日の練習の話。

 

クラブハウスに到着🚗

f:id:cnbatsu:20200215073546j:image

 

だいたい練習の1時間前には行くんやけど

いつものようにコーヒーを飲みに行くと

なにやら中でガヤガヤ。

 

なんと、

洗濯機を回すところでドイツ人たちが

マリオカートをしていました🎮


f:id:cnbatsu:20200215073552j:image

やっぱね盛り上がる。

 


f:id:cnbatsu:20200215073556j:image

懐かしいスーパーファミコン

 

こいつの電源を何回入れたり切ったりしたか...

調子悪い時は50回くらいカセットをフーフーしたな。

ほんでゲームがなかなかつかん時に

おれに貸してみ!

つって1発で起動させる奇跡を起こすヤツもおったな。

コツがあんねん。とかドヤ顔かましとったけど

今思えば確率の問題やん。

と冷静に笑える懐かしい思い出です。

 

やりだしたらほんとに盛り上がって、

みんな27〜31才の年齢層高めのメンバーだったのに

全員5歳児に戻ってました。

 

ゴール直前で奇声あげたり、

自分のミスをキャラのせいにするところは

日本人もドイツ人も同じなんだなと思いました😌

 

あぁやっぱり日本の文化や物って、

こんなにみんなを一気にまとめるんやと改めて感心💪

 

小学生の頃、家族で必死になってドンキーコングしたなぁ。。

今思い出してもむちゃくちゃ幸せな思い出やなぁ

BGM聞いただけで頭の中がパッカーンてなる。

 

本気で昔はドンキーコング2の世界に行きたいなぁ、

あのミツバチ🐝のトロピカルなステージに住んでみたいなぁと思っていました。

 

今思えばほんとに頭が狂ってるなと思うけど

人の頭を狂わすようなスーパーファミコンが1番狂ってます。

 

ありがとう任天堂

Nintendo Switch買おうかな...

もうお母さんの掃除機がコンセントを踏んで

画面が消えたりすることもないしね😂

 

 

 

以上昨日の練習でした🙋‍♂️

 

今から朝のランニングしてきます🏃‍♂️

みなさん良い1日を!

 

ほなまた🤙

f:id:cnbatsu:20200215082113j:image