Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

最近コーヒー変えたら一皮むけた☕️

新しいコーヒーのおかげかは分からんけど

とうとう目標に近づいた。

 

昔から寝つきの良い自分は

だいたい環境が変わっても

旅行いってもすぐ寝れるタイプ。

 

気づいたら朝やわーってなるんやけど

そういう人って、

あれ?自分いつ寝たんやろ?って思うんよね

覚えてないんで笑

 

切実に睡眠をコントロールできるようになりたい、、

 

 

 

f:id:cnbatsu:20191114213044j:image

例えば

これは旅行気分で半分ふざけとったけど

いっときしたら誰もしゃべらんなって

本格的に睡魔到来。

ほんで、急いで車乗りこんだ🚗

(このメンツは全員どこででも寝ます)

 

 

※ただ睡眠マスターにはほど遠い

 

 

 


f:id:cnbatsu:20191114213051j:image

これはいつかの寝とんやなくて

雨で床で滑って予想以上に腰強打していっとき立てんなっとるだけ。

 

 

※マスター以前の問題

 

 

 

 

 

以上、どこでも寝れるけど

見ての通り全く睡眠をコントロールできてない自分

寝る直前の

あ、これもう寝るわって瞬間を追い続けて、約10年。(マスターへの道)

 

 

 

 

 

それが昨日ようやく、

 

約10年の戦いに終止符を打つことに成功しました。

 

 

 

 

それは何だったかというと、、、

 

 

 

 

 

 

足先の感覚👍

 

 

 

 

 

こないだ意識が飛びそうな寝る直前

急に我にかえった自分は

「これもうそろそろ寝るやつや

寝るギリギリまで耐えたるで、、」

と意気込んでのぞんだ一戦

 

夢と現実をフラフラして←ここまではいつもいく

今回こそ決定打が欲しい自分は

体全体に意識をめぐらせ...

いつもと違うとこ、どこや、、

とフワフワしてた時。

 

「足先の感覚がほとんどない!」

ってことに気づきました😭😭🎉

 

次の日も寝る前に急に足先の感覚が無くなって

あ、これ寝るやつやって思ったら

意識はあるけど足先の感覚は戻らず

いつでも寝れる、睡眠マスターの自分がそこに

 

 

わかったことは足先の感覚を無くせば

いつでも自分のタイミングで寝れるってこと

 

ただつぎの課題として

この足先の感覚を自由自在に操れるようになること。(まだ無意識に急に無くなったりする)

 

 

 

みんなは眠りつく瞬間どんな感覚?

 

 

 

 

ぜひ睡眠マスターがいたら

師匠がいたらそのテクニックを継承してほしい

 

 

 

 

以上、

ひとまず(仮)睡眠マスターの金橋からでした

 

 

足先コントロールでき次第バタバタ報告します

 

 

 

ちゃお🤙